BLOG

グラフィックデザイン 2022.01.07

グラフィックデザインとは?

文字や画像、配色などを使用し、情報やメッセージを伝達する手段として制作された、平面のデザインのこと。
画像や文字を組み合わせて視覚的にメッセージを伝え、課題解決を行う手段です。
主に雑誌の広告やポスター、商品パッケージ、看板など、商品の宣伝や販売に関わる印刷物(紙媒体)のことを言いますが、WEBデザインの中においても、写真や文字のデザイン、配置や配色、アイコン設計などを含むことがある。近年では、パソコン上で表示されるインタラクティブデザイン、モーショングラフィックなど多岐にわたります。
アド・ダイセンでは、ブランディングには欠かせない、パンフレット、カタログ、各種プロモーション、ロゴなどの制作をおこなっています。

 

AD:DAISENのグラフィックデザインが支持される理由

マーケティング Marketing

ダイレクトマーケティングを中核としている当社では、クライアントと目標を共有する二人三脚の戦略パートナーとして、LTV向上を図る最適なコミュニケーション施策を提案します。ダイレクトマーケティングは、ターゲットを絞り込んでアプローチを行います。購買意欲の高い顧客に対してアプローチするため、費用を抑え成約率を上げることで費用対効果が高くなりやすいのです。高い専門性を備えた人材が、ニーズヒアリングはもちろん、データ解析から戦略立案、クリエイティブ開発までをトータルにサポートします。

 

プランニング Planning

クライアントの課題解決のために戦略立案は欠かせません。目標を俯瞰し、物事を円滑に運ぶための「全体MAP」の作成から始めていきます。ターゲット分析、思考分析などからターゲットを設定し、的確な媒体やツールを選び、お客様に響くクリエイティブに落とし込み、どんな手段で伝えていくかを「トータルで考えていくこと」を戦略として設計していきます。マーケティング戦略や新しい仕組みづくり、企業間コラボレーションなど一連の流れを生み出し、事業計画立案を行います。

 

クリエイティブ Creative

現状分析・顧客分析から不足しているコミュニケーションを抽出し、必要とされるクリエイティブを考案。戦略設計に基づいて、具体的な課題解決のための情報をまとめあげ、ビジュアルに落とし込んでいきます。
企画・コンセプトメイキング、コピーライティングからデザイン・制作 、取材・編集まで一貫しておこないます。クリエイティブを通じて、ブランド体験を提供し、企業経営の根幹から関わることで、ビジネスを躍進させていきます。

RECENT POSTS

CATEGORY

TAGS

ARCHIVES

LINKS