【動画】ベルメゾンDAYS SNS用ブランディング動画
〈 クライアント 〉 株式会社千趣会
〈 制 作 物 〉 インスタグラム用の商品PR動画
〈 制 作 期 間 〉 通年
大手通販会社 千趣会が手がけるベルメゾンDAYSのSNS用ブランディング動画。
受注当初は、ベルメゾンDAYSが共感できるインスタグラマーの生活にスポットを当てて
あえて商品は紹介せずに、ライフスタイルを紹介する動画として展開していましたが
ある程度のフォロワーを獲得した段階で商品の紹介をする動画に移行しました。
また、スマートフォンで視聴するユーザーを想定し、縦撮り動画も制作しております。
ただの使用方法を説明する動画ではなく、暮らしの中でどんな気持ちになれる商品なのかを
表現しています。
1日に動画6本分程度の素材をまとめて撮ることと、
一年間の動画を計画的に企画することで大幅なコストダウンを行っています。